test
test
test

    東京オリンピック

    1 :THE FURYφ ★:2013/09/16(月) 09:38:30.84 ID:???0
    http://newsphere.jp/entertainment/20130915-2/?cpno=1200746581

    8日の2020年夏季五輪・パラリンピック開催都市の東京決定に続き、競技からの除外が危ぶまれていたレスリングが中核競技として確定した。オリンピック開催に向け国内が沸く中、日本の「鬼ごっこ」を公開競技として押し進める動きが、海外から注目を浴びている。

    【鬼ごっこ協会のロビー活動】
    デイリー・テレグラフ紙(英)が5日に報じたところによると、2020年オリンピックの公開競技として、日本の伝統的な遊び「鬼ごっこ」採用へ向け、一般 社団法人鬼ごっこ協会がロビー活動を行っているという。同協会は、「鬼ごっこ」の啓発及び推進事業実施などを目的に、2010年に設立された。城西国際大 学教授・羽崎泰男氏が会長を務め、現在、学生などを中心に約1000人が会員として在籍している。

    オリンピックにおける公開競技とは、プロモーションなどを目的に行われるものを指す。正式種目では ないため、メダルの授与はあっても、正式なメダル獲得数にはカウントされない。当該スポーツが 開催国で普及していることなど、ある一定の条件を満たす場合に認定されることがあるが、五輪肥大化の懸念から、92年バルセロナオリンピックを最後に行わ れていない。

    【鬼ごっこは誰もが参加できるスポーツ】
    羽崎氏は、鬼ごっこは、サッカーなどのように特別な技術はいらず、4歳の子供から80代の高齢者まで年齢問わず誰もが参加可能であること、庭や森、海辺など、様々な場所で楽しめるスポーツであることを強調。

    国際オリンピック委員会(IOC)が、長く世間に受け入れられてきたレスリングでさえも中核競技のから除外しようとした過去に触れ、IOCに「鬼ごっこ」 を競技のひとつとして認めさせることは難しいとの懸念を示している。一方で、「2020年の東京オリンピックは、鬼ごっこを広める最高の舞台。五輪での公 開競技として採用後、以降の公式種目としての認定を望む」と期待を見せた。
    31 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:48:08.14 ID:AC8xkUhm0
     
    俺さ、絶対に 「うそです」 が出ると確信を持ってクリックしたんだぜ?
    こんな幼稚な嘘に騙されないとプギャーしに来たらコレだよ・・・


    27 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:46:56.04 ID:nMMlKqz00
    >>1のソース元のニュースフィアの運営元って
    代表がダイヤルQ2サービス事業から成り上がった人なんだな

    2 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:38:47.48 ID:HliK06w90
    リアル鬼ごっこ

     



    3 :THE FURYφ ★:2013/09/16(月) 09:38:48.48 ID:???0
    同協会では鬼ごっこの公式ルールを規定。7人制で、フィールドは15×25m。前後半5分で競う。HPによると、
    ルールは下記の通りだ。

    1、時間内に宝を多くゲットしたチームが勝ち。
    2、相手の宝を取りに行きながら、自陣の宝を守る。
    3、タッチする時は、必ず両手でタッチする。
    4、Tエリアの内側に守りの選手は入ってはいけない。
    5、センターラインを超えて敵陣に入り、相手にタッチされたら自陣のSエリアに戻り再スタート。
    6、敵陣のSエリア入ると相手からタッチされない。
    7、タッチするときに、押したり、叩いたりしてはいけない。


    ※なお海外紙では、「hide-and-seek」と紹介されているが、羽崎氏は「鬼ごっこ協会」の会長であることから、本文中では「鬼ごっこ」で統一している。


    4 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:39:02.26 ID:9kbriiuP0
    カバディがあるじゃん
     

    6 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:39:18.68 ID:Hq/7odQ50
    そんなものより綱引きを復活させろよ

    23 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:45:33.05 ID:hlOXKqyB0
    >>6
    綱引きってほとんど体重で勝負が決まる欠陥スポーツだと思ってたが違うのか?


    7 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:39:22.91 ID:wtpq8sVp0
    浮かれてるとはいえ、悪ふざけはやめなさい

    9 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:40:14.95 ID:u6b0jXfj0
    おいしゃさんごっこ

    10 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:40:27.78 ID:Gtw6uo2G0
    not スポーツ but レクリエーション

    11 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:40:28.09 ID:A8pefcE80
    >鬼ごっこは、サッカーなどのように特別な技術はいらず

    一瞬えっ?と思った


    12 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:41:16.06 ID:j++DavLO0
    男子新体操にしろよ

    14 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:42:01.68 ID:Hq/7odQ50
    hide-and-seekって普通「鬼ごっこ」じゃなくて「かくれんぼ」じゃないの?

    47 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:53:32.73 ID:OWCYA23O0
    >>14
    だな
    http://en.wikipedia.org/wiki/Hide-and-seek

    "sardines"っての面白いな
    1人が隠れておいて他の人は全員鬼
    見つけた人から狭い場所に一緒に隠れていってイワシの缶詰状態になるんだってよw


    17 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:42:58.39 ID:E4W5A+Np0
    俺でも金メダル狙えるな

    18 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:43:01.38 ID:Wzg2bIea0
    だから叩いてかぶってジャンケンポンをやれと

    19 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:43:32.99 ID:UTIUsG+n0
                      ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
                    ("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
                    |   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
                    i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!
         ┏┓    ┏━━┓.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /|.   ┏┓┏┓
     ┏━┛┗━┓┃┏┓┃  \  \l     i|    |!     l/  /     ┃┃┃┃
     ┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━l|\   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  /.|ll━━┓┃┃┃┃
     ┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /        ┃┃┃┃┃
     ┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ヾ、    ``"´      ./━━━━━┛┗┛┗┛
         ┃┃        ┃┃   ゚   |!  Y           ィ |!           ┏┓┏┓
         ┗┛        ┗┛    ,.  '  、/               ヾ             ┗┛┗┛
                     ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。|li '

    22 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:45:31.71 ID:oUNaE3GH0
    最近小学校体育の授業で鬼ごっこするそうだ。
    最近の子供は転び方も知らない、前に倒れて手を付く事も出来ない、からだそうだ。


    33 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:48:13.14 ID:xjt0vaU00
    >>22
    子供達にサッカー教えてるがガキの頃に鬼ごっこやってないせいか
    足元の技はあるけどフェイントで相手交わすのが下手な子多い

    間合いとか、相手の逆をつくとか下手だねえ



    25 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:46:17.29 ID:VOHw54ZW0
    「だるまさんが転んだっ!」

    と言った後に動いた奴は罰金500円が名古屋のルール。


    29 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:47:09.02 ID:pOgzLsZT0
    剣道は

    なんで五輪でやらないの?

    相撲みたいにプロのしがらみないのに


    35 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:48:54.45 ID:AC8xkUhm0
    >>29
    日本圧勝だからです。


    36 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:49:10.97 ID:dAgQTq5E0
    SASUKEやれよ

    37 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:49:19.56 ID:gZzVXyCX0
    都内全域を使って『逃走中』でいいんじゃね?

    49 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:54:10.61 ID:QEd/JRTC0
    >>37
    オリンピックじゃ賞金かけるわけにいかないからおもろくないと思う


    51 :名無しさん@恐縮です:2013/09/16(月) 09:54:31.72 ID:tlUjD1U+0
    本気の冗談はやめてけれ!


    1 :禿の月φ ★:2013/09/10(火) 16:31:22.84 ID:???P
     2020年に東京で開催されるオリンピックとパラリンピックの観戦チケットの販売は、前の年の2019年の年明けから始まり、オリンピックの開会式のチケットの料金は2万5000円から15万円に設定される見通しです。

     2020年に東京で開催されるオリンピックは、7月24日から8月9日まで、パラリンピックは8月25日から9月6日まで開催される予定です。

     東京の招致委員会がことし1月に公表した大会計画によりますと、オリンピックの観戦チケットは7月24日に行われる開会式が2万5000円から15万円に設定されています。

     競技の観戦チケットは人気競技の決勝などは最高で3万円とする方針ですが、平均価格は7700円で、できるだけ多くの人に見てもらおうと、チケットのおよそ60%は4400円以下にするとしています。

     観戦チケットはインターネットや全国のコンビニエンスストアなどを通じて販売することにしていて、招致委員会によりますと、チケットの販売は開催のおよそ1年半前に当たる2019年の年明けから始める予定だということです。

     また、招致委員会などでは現在のICカード乗車券のシステムを活用して、観戦チケットがあれば、その競技が行われる当日はチケット1枚で競技会場周辺の地下鉄やバスなどを無料で利用できる仕組み作りも進めることにしています。

    ソース:NHKニュース
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130910/k10014430221000.html
    画像:

    【五輪】2020東京五輪のチケット販売は2019年の年明けから最高15万円。。。2002年サッカーW杯みたくオークションは実質禁止になるだろうなの続きを読む

    1 :禿の月φ ★:2013/09/10(火) 06:37:54.36 ID:???P
     7日に行われた五輪開催都市争いの最終プレゼンテーションに登場したフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(35)に仕事の依頼が殺到していることが9日、分かった。
    滝川さんは流ちょうなフランス語で東京の安全を訴え、日本の「おもてなし」の精神をアピール。五輪を東京に引き寄せた。
    この日、所属事務所には朝からテレビ番組の出演依頼が殺到。一躍、“時の人”になった。
    招致団はこの日、帰国の途についた。10日午後に帰国し会見を行う。

     滝クリが「おもてなし」効果で引っ張りだこだ。五輪開催決定から一夜明けた9日、所属事務所は「おかげさまで朝からたくさんの仕事の依頼を頂いています」と、 うれしい悲鳴を上げた。祝福の電話も相次いでいるという。

     国際オリンピック委員会(IOC)総会最終プレゼンテーションでの滝川さんのスピーチは確実に委員の心に届いた。流ちょうなフランス語で東京がいかに安全な都市であるかを強調。
    「昨年、現金3000万ドル(約30億円)以上が落とし物として東京の警察署に届けられました」と、治安の良さを訴えた。
    (>>2以降に続きます)

    ソース:スポーツ報知
    http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130910-OHT1T00049.htm
    画像:滝川さんと水野正人専務理事はリンゴを使って「おもてなし」を表現


    【芸能】結局五輪招致を決めたのはクリステルと東京には年間50億落ちているって事か。。。オリンピック特需 滝川クリステル「おもてなし」効果で仕事依頼殺到の続きを読む

    1 :そーきそばφ ★:2013/09/10(火) 01:10:34.71 ID:???0
    【ブリュッセル=野島淳】オランダ・アムステルダムのゴッホ美術館は9日、これまで偽物と見なされていた油絵がゴッホの作だと分かったと発表した。

     作品名は「モンマジュールの夕暮れ」(72センチ×93センチ)で、曲がったオークの木の茂みの向こうに、夕日が沈む様子が描かれている。フランス南部アルル近郊で1888年に描かれたもので、「ひまわり」などと同時期の作品という。

     現在の所有者が2年前、同博物館に本物かどうか調べてもらうよう依頼。使われた絵の具や変色の具合、描き方などを最新機器で調べたところ、ゴッホのものに間違いないと分かった。ゴッホが弟のテオに宛てた手紙の中でも、この作品に言及していたという。

     作品はノルウェーの収集家が1908年以降、所有していたが、別の画家の作品だとして長年、屋根裏に眠っていたという。
    同美術館は「新作品の発見は非常に珍しい」とし、今月24日から来年10月まで同美術館で展示する。

    朝日新聞社
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000003-asahi-ent
    画像 9日、アムステルダムのゴッホ美術館で発表された新発見のゴッホの絵画「モンマジュールの夕暮れ」(共同)


    東京オリンピック特需で買っちゃう日本企業もいるかもね。。。「ひまわり」と同時期のゴッホ新作見つかるの続きを読む

    1 :禿の月φ ★:2013/09/09(月) 14:44:25.53 ID:???P
    勝利の決め手は最終プレゼンテーションだった。開催地を決める投票前の最後のアピールの場で、東京は東日本大震災からの復興などを開催意義に加え、「情感」に訴えた。フリーアナウンサーの滝川クリステルさん(35)は流暢(りゅうちょう)なフランス語で日本の「おもてなし」を紹介。マドリード優位との下馬評を覆し、国際オリンピック委員会(IOC)委員の心をつかんだ。

     得意の“斜め45度”ではなく、正面からIOC委員たちをじっくり見つめ、身ぶり手ぶりで訴えた。
    『クール・トーキョー・アンバサダー』として壇上に立った滝川さんは、鼻にかかった“本場”のフランス語を場内に響かせた

     「東京は皆さんをユニークにお迎えします。日本語で『おもてなし』と表現します。
    それは訪れる人を慈しみ、見返りを求めない深い意味があります」

     東京の魅力を世界に向けて発信するコミュニケーターとして、“ネタ”の仕込みもバッチリだった。(;;2以降に続きます)

    ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
    http://www.sanspo.com/sports/news/20130909/oly13090905110007-n1.html
    http://www.sanspo.com/sports/news/20130909/oly13090905110007-n2.html
    画像:フリーアナウンサーの滝川クリステルさんは流暢なフランス語で日本の「おもてなし」を紹介

     
    【五輪】滝川クリステル招致プレゼスピーチに賞賛の声。。。「お・も・て・な・し」の文化を説くも、招致に群がる連中は見返りを期待する奴ばかり。。。の続きを読む

    このページのトップヘ