- 1 :キャプテンシステムρφ ★:2013/10/21(月) 11:51:45.44 ID:???0
任天堂は世界で最も有名なテレビゲーム会社ですが、近年は販売に苦戦しています。
最近の例でいえばWiiシリーズです。初代Wiiは世界的に最も成功した任天堂ゲーム機の1つと称されますが、後継機のWii Uは販売低迷の一途をたどっています。
ですが任天堂には他にも優れたコンテンツがあります。ニンテンドーDSです。
初代DSは好調な販売実績で推移し、後に出た3DSや3DS LLも同様に好調です。
そんな好調なシリーズに新たなる仲間が登場しました。
「ニンテンドー2DS」です。
2DSは廉価版3DSと位置づけられており、価格を下げてユーザー層を広げることを目標にしています。
この低価格化のために、2DSは大きな変更点がいくつかあります。
まず最も大きな変化の1つはデザインです。
従来のDSと異なり、折りたたみ出来ない構造となりました。
製造費は大幅に下がったとのことですが、このデザインはいつかのデメリットがあります。
まずは大きさです。2DSは開いた3DSと同じくらいの大きさです。
これではポケットに入りませんし、携帯性は大きく損なわれてしまいます。
2つ目はボタンの配置です。十字キーなどは中央、LRボタンは一番上にありますが、手の大きさによっては持ちにくいでしょう。
また、2DSの基本的な仕様は3DSと同様です。
そう、3Dカメラを持つのです。ですが画面が対応していないために宝の持ち腐れとなっています。
音声についてはモノラルスピーカーとなっています。
2DSの予定価格は129.99ドルです。一方、3DSは169.99ドル、3DS LLは199.99ドルに設定されています。
最も最適な選択肢は、70ドル余分に出して3DS LLを購入することでしょう。
また、もしすでに3DSを所持しているなら、2DSは買い足す理由がまったくありません。
40ドルの差であえて2DSを選ぶメリットはあるのでしょうか。
★画像
http://thediplomat.com/pacific-money/2013/10/19/nintendo-2ds-a-budget-friendly-3ds-that-cuts-corners/
【ゲーム】ニンテンドー2DSは「失敗」? 3D非表示で3Dカメラ、悪化したボタン配置、モノラルスピーカーで130ドル。。。所詮海外でポケモン売る為のハードなんでしょ
-
- カテゴリ:
- 芸能
