test
test
test

    ゲーム

    1 :オムコシφ ★:2013/08/14(水) 14:16:21.28 ID:???
     DMMと角川ゲームスが展開する軍艦擬人化ブラウザゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」の登録者数が40万を突破しました。
    急激なユーザー増加で新規登録の制限が続いている同ゲームですが、サーバの増強を予定を前倒して進めている模様です。

     同ゲームは4月にオープンし、擬人化キャラクターや史実に基づいたこだわりなどがユーザーの心をとらえてブレイクしました。
    課金せずともそれなりに楽しめるゲームシステムに、「良心的すぎる! 運営は大丈夫か!」などといったファンからの声もありましたが、運営設備の増強は徐々に進んでいるようです。

     準備中の新設サーバ群は、8月17日夜までをめどに投入する予定。
    現状では1日5000人限定で新規ユーザーを受け入れていますが、新サーバ群投入後は受け入れ人数がより拡大するものと思われます。

     最近は公式キャラグッズなどもちらほらと登場しはじめており、ゲーム以外でお布施を払うことも可能になりました。
    2次創作などの盛り上がりも、ますます注目ですね。




    http://news.nicovideo.jp/watch/np609407
    4 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 14:30:20.61 ID:yUJDekn6
    美少女キャラ化すればいいのになーってコンテンツはまだまだあると思うな。

    21 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 15:11:29.04 ID:qlXKjSP6
    ガルパンといいコレといい軍国主義的コンテンツが異常に伸びてる
    社会の右傾化が進んでるのもあるだろうけど国策でやってるのもあるかもしれない
    世の中が良くない方向に向かってる気がしてなんか薄ら寒いものを感じる

    22 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 15:15:22.60 ID:iaoMiD2Q
    まあ船って同型艦でもそれぞれアイデンティティあるし、名前もそれぞれについてる。飛行機や戦車装甲車じゃできないところやね。
    一発ギャグみたいな設定だけど割といいとこ突いたね

    24 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 15:21:27.50 ID:fpp7dOXq
    これのアニメ化って何する気なの?

    30 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 16:13:18.58 ID:bEZYrRpg
    >>25
    ランキング上位目指すなら資材購入で毎時1000円位
    毎日10時間以上やるならそのくらい掛かるかもしれない。

    毎日3時間以下だったら無課金で余裕を持って遊べる。
    快適なプレーをしたかったら2000円、全キャラ保持したいならもう数千円。

    部屋の模様替えしたいなら0円~3000円位。
    無課金でも全キャラ引けるので十分遊べる

    29 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 15:53:43.06 ID:CXPtgKKl
    流石に20万ならまだしも40万もユーザー居ねぇよ
    複垢多いんだろうな

    44 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 21:54:46.25 ID:NHTYSI6u
    でも一日数千円課金しまくっているやつ知り合いにいるぞ
    これでも少ないんかね?

    46 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 22:28:13.39 ID:2Qfg8h06
    ガンダムオンラインは50万アカウントで同接ピークが1.4万程度

    正式稼動4ヶ月くらいでカムバックキャンペーン

    夏の書き入れ時にまったく同接が増えない
    増えるどころかピーク1万を切る日も

    何をするにも乱数依存のガチャのあるFPS(TPS)
    弾道すら照準したところに飛ばずランダムでぶれる
    バンナム&ヘッドロックが織り成す驚愕の仕様

    51 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 23:10:31.23 ID:iaoMiD2Q
    >>49
    いやグッズ展開で儲けるつもりらしい。ゲームは2万前後を目標に最低限の利益確保が目標だったとか。

    58 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 23:43:03.95 ID:PiBxQx3+
    この1ヶ月間で「艦これ」がとんでもないことになっている
      http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52617925.html

    ◆その1 「Googleトレンド」がとんでもないことになっている

     
    ◆その2 「Twitter」がとんでもないことになっている
     
    ◆その3 「pixiv」がとんでもないことになっている
     
    ◆その4「ふたば☆ちゃんねる」がとんでもないことになっている
     
    ◆その5 「ユーザー数」でとんでもないことになっている
     

    59 :なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 23:43:40.03 ID:PiBxQx3+
    ・かんこれふぁんくらぶ【艦これ×いーあるふぁんくらぶ】
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm21494172

    ・【艦これ】 艦娘100名最期の言葉 【音声付き再編】
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm21238139

    ・【MAD】 艦これ 【島風ええええええええええええええええええええ】
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm21560874

    ・nanananananaなのです!
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm21587511

    60 :なまえないよぉ~:2013/08/15(木) 00:10:25.22 ID:8OrVJPU7
    >>55
    黒字ならさっさと接続改善策取ってほしい



    1 :たこやきφ ★:2013/08/11(日) 16:14:51.92 ID:???
    ダウンロード不要でパソコンのブラウザで遊べる、通称“ブラウザゲーム”が最近ブームとなっている。
    中でも爆発的なヒットを記録中なのが、4月23日にサービス開始した『艦隊これくしょん-艦これ-』(以下、『艦これ』)だ。

    サービス開始直後から口コミで面白いと評判になり、6月23日にはサーバーに大きな負荷がかかってしまい、一時的に新規ユーザーの登録を停止したほどユーザー数が急増した。

    7月末時点で登録IDは25万に迫る勢いという『艦これ』だが、なぜここまで人気となったのか。
    ゲーム総合情報サイト『Gamer』編集部に聞いた。

    「ゲームのジャンルでいうとミリタリー系育成シミュレーションと言えますが、人気の最大のポイントは提督となったプレイヤーが指揮する軍艦艦船が、“艦娘”と呼ばれる萌えキャラに擬人化されているという不思議な世界観です。
    “艦娘”の声には人気声優が多数起用されていて絵もかわいいとあって、 萌えアニメファンから支持を得ています。
    ですがそれだけではなく、実際に旧日本海軍で配備されていた艦名がつけられた“艦娘”たちは、 スペックなどが細やかに設定されていて、その再現度は軍事マニアも納得するほどなんです」

    “萌え”と“ミリタリー”の両方のファンをうならせた『艦これ』だが、内容はマニアックではなく、実はライトユーザーにも優しい。

    「今のブラウザゲームのほとんどが基本プレイ無料のアイテム課金制を採用しており、『艦これ』も同様のシステムです。
    ただ、『艦これ』では課金しないと入手できないアイテムなどは基本的に存在せず、 無課金でも十分楽しめるというゲームバランスのよさもヒットの大きな要因。
    課金はプレイする時間があまりない人が時間短縮のために行なうという意味合いが強いので、お金を使わずとも強化、育成していけるのが魅力なんです」(『Gamer』編集部)

    『艦これ』の大ヒットを受けて、ブラウザゲーム市場全体の注目も高まりつつある。

    「国内のメジャーメーカーも参入してきていますし、『スクエニ レジェンドワールド』『プロ野球MAX2013』『三国志を抱く』 といったCGグラフィックを使用したゲームも徐々に登場。そして『三国志を抱く』もそうですが、 『艦これ』や『聖痕のエルドラド』など声優さんを贅沢に起用したボイス対応のゲームも増え、訴求する裾野はより広がっていますね」(『Gamer』編集部)

    ブームに乗り遅れる前に、ぜひ一度お試しを
    。 
     
     

     


    4 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 16:20:25.99 ID:FUqzBZTw
    興味はあるけどもう既に乗り遅れた感があってやってない

    14 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 16:29:27.01 ID:a1eBIEBz
    非発射系萌えゲーには興味ない

    29 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 17:40:03.32 ID:zt6aael4
    >>14
    発射しまくってるよ、大砲とか、魚雷とかw

    17 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 16:32:01.80 ID:boTSf4ze
    アニメ化フィギュア化コミカライズは決まったも同然だな

    18 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 16:39:53.29 ID:+Fsngm8V
    >>17
    そもそもそれ見越しての資金繰りらしい
    だからガチャ商法がほかよりも薄いんだとか


    19 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 16:40:51.01 ID:lQygxe3G
    基本プレイ無料のWorld of Warshipsのサービスが始まっても同じ事を言ってられるかな?
    http://youtu.be/zcIOrvlSfMg?t=6m47s


    20 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 16:48:36.22 ID:g89ja374
    完全に乗り遅れました
    アニメだけ見ます

    26 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 17:06:30.80 ID:CgYeZVZH
    >>19
    ターゲット層が全然違うし、その違うターゲット層も狭すぎる
    これたぶん世界展開するんだろうけど、もし日本だけだったら確実に赤字だよ

    25 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 17:05:38.24 ID:vhkNRwn7
    >>20まだ大丈夫だ
    オレも先週始めたばっかりだから
    23 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 16:59:23.04 ID:vb3rhhy/
    ちら見したけど
    これ時間かかるからめんどくさい
    なんで流行ってるのかわからんな

    24 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 16:59:41.04 ID:joEjJM1A
    7月に始めた奴がそろそろ飽きてきてる

    30 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 17:52:44.89 ID:iHmmbalD
    度重なるサーバー増強で絶対ここまで当たると思ってなかっただろ
    32 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 17:57:22.42 ID:zt6aael4
    >>30
    そりゃ最初は2万人参加してくれたらいいな、位の計算だったらしいからな
    8月に入って1日の増加人数が3万人とかだったらしいから、たった1日で当初予定の1.5倍の増加をしてる計算


    33 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 17:57:26.21 ID:ncHEUwCR
    戦国武将の女体化美形化はボロクソに叩く癖に艦隊は許すんだな

    34 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 18:14:37.88 ID:BlfzNqmR
    >>33
    難しいトコだが
    基本的に船は全員女だからな……


    21 :なまえないよぉ~:2013/08/11(日) 16:51:19.37 ID:JWdDJopy
    お試しをって
    サーバ満員で新規に出来ないじゃないか…




    1 :ふかみんφ ★:2013/07/31(水) 17:25:44.41 ID:???0
    7月31日、スクウェア・エニックスよりゲーム『ドラゴンクエスト モンスターパレード』が発表された。

    ドラゴンクエスト モンスターパレード | SQUARE ENIX
    http://www.dqmp.jp/

    サイトによれば、プラットフォームは「PCブラウザ」でジャンルは「リアルタイム冒険パレード」とのこと。基本プレイ無料のアイテム課金制だという。

    『ドラクエ』シリーズでは初のPCブラウザゲームであり、ネットでは「ついにドラクエまで……」
    「ドラクエがブラゲー化とかちょっとした事件だよな 」といったような声が挙がっているようである。

    戦えばモンスターも馬車もレベルアップ。
    新しく仲間になってくれるモンスターも。
    キミだけのパレードを作ろう!!
    とあり、現在オープンβテストの事前登録を受け付けている。ということで実際に登録してみると、事前登録、ありがとうございました。
    オープンβテストは、8月下旬の開始を予定しております。
    開始まで、今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。
    詳細な日程が決まり次第、公式サイト[ http://www.dqmp.jp/ ]や、公式ツイッターでの告知、
    【SQEX BRIDGE】に登録されているメールアドレス宛に、案内をお送りさせていただきます。

    とのコメントが出てくる。ドラクエのPCブラウザゲーム、果たしてどんなものになるのであろうか。
    関連:
    【参院選】ドラゴンクエスト10に山本一太IT担当相が「いちた」で登場…山本氏、参院選後の首相のドラクエ10登場にも意欲
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373700545/
    http://getnews.jp/archives/390156


    7 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 17:27:14.23 ID:50t8v/+A0
    >>1
    >基本プレイ無料のアイテム課金

    99 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 18:36:27.28 ID:XuGUadMd0
    >>1
    結局、ドラクエⅩWindows版だけでは赤字を回収できないってマーケティングが判断した結果がこれか? 
    15 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 17:29:53.69 ID:ewwVdiWm0
    ブラゲーという形では初めてかもしれんが
    アイテム課金のドラクエ世界流用物ってのならiモード時代にとっくに出てたぞ
    http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/wanted/

    19 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 17:31:25.16 ID:zPOBJrjL0
    ドラクエモンスターズか、懐かしいな
    骨付き肉、霜降り肉にでも課金するのか

    24 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 17:32:40.60 ID:NpgSGH1l0
    スクエニはソシャゲを必ず失敗するんだから
    辞めればいいのに

    40 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 17:37:50.42 ID:bRxzH2z+O
    2Dの頃のドラクエが単純で一番面白かった。
    課金になったら、お金あるなしで装備や強さが変わるだけに成り下がりそう。

    45 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 17:40:48.30 ID:1cHzGsu00
    そりゃそうだろ。ちまちま1本数千円のゲーム必死につくるより
    課金ゲーつくったほうが 儲かるもんな。やってられないだろw


    55 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 17:46:37.05 ID:ckkmcUMmO
    パチンコドラクエも近い

    56 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 17:47:14.71 ID:i5R3l0CIO
    ブラウザならやっちゃるわ
    課金とかしたことないけど


    64 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 17:53:29.57 ID:bOrnJZWc0
    課金要素なんてあぶない水着以外なくね?

    81 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 18:13:38.76 ID:kii7oFij0
    携帯電話じゃなくてブラウザーか

    104 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 18:39:18.14 ID:jo74qD35O
    パズドラだけに儲けさせとくのは勿体ない。
    一番売れているゲーム機はもはやスマホ。

    いずれはやるしかなかろう

    8 :名無しさん@13周年:2013/07/31(水) 17:27:49.61 ID:8TTHUccF0
    >>7
    やっぱり最後はそうなるのな



    1 :どすけべ学園高等部φ ★:2013/07/18(木) 22:46:14.57 ID:???0
    とある作者が制作したAndroidアプリのゲームが今『2ちゃんねる』を中心とするネットで話題になっている。そのアプリとは『Num Swiper 3D』という
    ゲームで野良アプリではなく『Google Play』に登録されているゲームアプリ。
    ゲーム内容は画面に表示された数字を消して行くというもの。消し方は同じ数字をスワイプでして離すだけという実に単純なもの。数字の0を消すと
    コンボになり連続で得点は加算される。

    しかしこのアプリ、つい最近までダウンロード数が1人だけだったのだ。この作者が痺れをきかせ『2ちゃんねる』に“2年かけてスマホアプリ作った結果・・・”と
    いうスレッドを立てる羽目に。作者の一言目が「総ダウンロード数1wwwwwwwwwwww」と言う書き込みに対して「なんでそんなに掛かる」「だれが
    ダウンロードしたんだよ」「ここでさらしちゃえよ」という反応。
    この後、作者は意を決して「NUM SWIPER 3Dで検索してください」と自分のアプリを公表する。

    29歳会社員で独身(推定彼女無し)のこの男性はイチからプログラムを学び2年間掛けて完成させたのが『Num Swiper 3D』である。
    しかしダウンロード数が1という悲惨な結果に。『Num Swioer 3D』のアプリ説明にはこう書かれている。
    「世界で大人気!? 世界一シンプルな3Dパズルゲーム『Num Swiper』がついに日本上陸!」
    世界で大人気どころかダウンロード数が1なのである。
    「世界で大人気!?」のキャッチコピーに関しては「!?」が付いているので大丈夫だと思ったようだ。
    そんなスレッドは希にない優しいアドバイスで溢れるのであった。

    ・広告出る場所邪魔過ぎワロタwwwww
    ・他の人とポイントを競い合えるようにしたら?
    ・テトリスみたいに点数上がる度に背景変わるとか
    ・説明下手どころかチュートリアルすらないとかフザケてんの?
    ・効果音欲しい

    >>2へつづく
    http://getnews.jp/archives/381832



    2 :どすけべ学園高等部φ ★:2013/07/18(木) 22:46:38.43 ID:???0
    (>>1のつづき)

    厳しい意見から優しい意見まで書き込まれた結果次の様に反映された。
    「数字グラフィックの改善」、「チュートリアル実装」、「他プレイヤーとのランキング実装」、「効果音追加」などなどかなりパワーアップして
    バージョンアップ。それだけでなくダウンロード数も10000件を突破しレビューの平均スコアも4.6とかなりの高スコア。

    またアプリの紹介文も「1万ダウンロード突破! 2ちゃんねるで話題!? 脳内麻薬でまくりの、超新感覚3Dパズルゲーム『Num Swiper』が、
    ついにGoogle playストアに登場!!」に変更されたようだ。

    あまりのダウンロードの少なさにモチベーションが下がっていた作者だが多くの人に触ってもらい、モチベーションが上がっているようだ。
    もしかしたら新作アプリのリリースがあるかもしれないぞ。

    (おわり)


    8 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:49:07.97 ID:XgR6+tN20
    へー2chってところで宣伝すれば売り上げが上がるんだ

    9 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:49:11.27 ID:0S+4DezeP
    こういうのを「広告記事」といいますw

    12 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:49:29.34 ID:+LXBaGbn0
    今更ながら、「ダウンロード1」っのは、登録した作者自身の試しのダウンロードだからな。

    19 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:50:44.14 ID:kY+KKgPt0
    土下座マーケティングか

    25 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:52:28.65 ID:3nNpEIjM0
    最近の若い奴らにはびこる根拠の無い自信はやはり温い教育の成果なのか?

    26 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:52:48.42 ID:3zR7lomX0
    1万件以上もダウンされたら50万くらいは貰えんの?

    32 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:53:27.56 ID:jctykZ1s0
    完全にステマじゃねーか

    44 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:55:48.16 ID:KmN8BOVY0
    新聞紙より有効な広告媒体2ch
    経営戦略勉強するとでてくる。


    46 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:55:58.79 ID:QOEkI+XV0
    アイディア勝ちだな

    98 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 23:09:11.73 ID:ly3GxQCy0
    単純に見つけてもらう工夫が足りなかっただけだと思う。

    101 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 23:10:34.63 ID:TRWSvNeH0
    ヒットした次の作品が重要なんだよね
    53 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:57:40.74 ID:W9Y3o+/v0
    これは新たな電車男になるのか
    33 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 22:53:32.62 ID:ZVJJLFJSO
    アプリ男でドラマ化だな 

    71 :名無しさん@13周年:2013/07/18(木) 23:01:28.64 ID:8oISsyGW0
    >>53
    どうするよ?
    恋愛要素皆無だが






    1 :オムコシφ ★:2013/07/15(月) 15:48:43.28 ID:???


    不倫を推奨するかのようなケータイゲームのCMに批判の声があがっている。
    ゲームの主人公は女性で、結婚3カ月目の新婚ラブラブ状態。
    しかし夫の浮気現場を目撃してしまったため、そこから不倫ストーリーがはじまる。
     
    ・不倫を推奨するかのような内容?
    そのゲームのCMが不倫を推奨するかのような内容になっているとして、強い批判の声が出ているのである。
    特にCMの放送時間帯に対して怒りの声が出ているようだ。
    実際にCMを視聴してみたが「不倫が美化されている」と言われても仕方がないように感じた。
    以下は、このCMに対する声である。
     
    ・ゲームやCMに対する感想
    「おいおい浮気を推奨するなよ」
    「不倫で苦しんでる人間には本当に耐えられ;shy;ない」
    「これほど酷いソシャゲ及びcm初めて見た 気持ち悪すぎて背筋凍ったわ」
    「このCMマジできもいしやめてもらいたい」
    「この不倫ゲームのCMガンガン流さないで貰えるかな? 気まずいし未成年がやったらどうすんの?」
    「CMやらなくても売れてるなら、気まずくなるからや;shy;らないでほしいw」
    「夫が浮気したならそれを責めるなり離婚すればいいのに不倫すると;shy;か只のアホの極み」
    「それなら男が浮気することを美化したCMも流してくらはい」
    「不倫ゲームのCMを真っ昼間から垂れ流すんじゃねえよ気色悪い」
    「ゲームについてとやかく言う気はありませんが、TVCMで不特定多数に見せる内容ではないです」
    「旦那とうまく言ってないなら離婚してから次の男のところいけよ」
    「一生懸命仕事してるのに奥さんがこんなゲームしてたらショック過;shy;ぎる」
    「これを誰もがテレビ見てる時間帯に流すとか最ッ低としか言いよう;shy;がない」
    「CMとして流す時間帯を考えて欲しい。お茶の間凍りつくわ!」
     
    ・皆さんはこのCM動画を見てどうお思いだろうか?

    参照元: YouTube.


    http://rocketnews24.com/2013/07/14/350690/

    5 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 15:52:45.86 ID:xKUsXTPp
    CMとして流さなければいい
    と言うか男の浮気はNGで自分の浮気はOKとか考える女が増から女性向け寝取られ待ちゲーであることをまず明記するべきだな
    もうホント同人でやるべき題材


    7 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 15:56:16.65 ID:VwW32dVV
    これのどこが問題なんだ?
    パートナーに実際に不倫されるよりは、ゲーム内の擬似恋愛で満足してもらってる方がよっぽどいいだろ?


    8 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 15:57:05.11 ID:H3IWbQfA
    お前と結婚するのは俺だと思ってた(呆れる) お前どこに居たんだよ~(棒)

    9 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 15:57:32.34 ID:M4YVV1nP
    「お前と結婚するのは俺だと思ってた」
    1年以上ほったらかしといてどの口が言うってセリフじゃね?

    12 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 15:59:02.17 ID:enNIhMO/
    ゲームとしては別にあってもいいが
    CMでやるべきではないなってのは理解できる



    33 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 16:16:04.83 ID:aa76u+X4
    矢口る

    18 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 16:04:44.70 ID:CVQP84rW
    世の中には不倫を正当化したくて仕方のない奴らTv業界とかゲーム業界の幹部に多いってことなんじゃね。


    36 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 16:17:33.67 ID:vVQSDxGv

     不倫をゲームにするなよ。
    22 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 16:08:21.61 ID:6eZiBin/
     いや、これ夫と別れてから元恋人とよりをもどすストーリーだぞ?プレイしてから文句いってよね


    39 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 16:19:20.20 ID:xNJ2dv8X
     あぁこのCM何回も見たけど、そういう内容だったんだ。
     バカには響くんだろうな

    43 :なまえないよぉ~:2013/07/15(月) 16:23:15.25 ID:Vun4mFNM
    昼の2時間ドラマの再放送でCM流れてドン引きしたは



    このページのトップヘ