test
test
test

    ゲーム

    1 :yomiφ ★:2013/09/19(木) 00:38:42.87 ID:???


    ●人類はニンテンドー3DSで反旗を翻す

     マンガやアニメで大人気の『進撃の巨人』が、ニンテンドー3DSに登場!
    『進撃の巨人~人類最後の翼~』は、調査兵団に所属するエレンやミカサたちを操作して、
    人類を襲う巨人を倒していくアクションゲームだ。
    本作の特徴は、立体機動装置を使った、ハイスピードなアクション。
    立体機動装置や巨人の特徴などの情報を読んで、来るべき巨人との戦いに備えろ!


    ▲巨人は人間を見つけると、執拗に追いかけてくる。彼らの攻撃を食らうか、
    捕まってしまうと絶体絶命の状態に。そのまま喰われてしまえば、ミッション失敗でゲームオーバーとなる。


    ▲各ミッションには、コンピューターが操作する仲間も参戦する。
    頼もしい仲間だが、ときには彼らが巨人に捕まってしまうことも。
    そんな場合は、巨人の腕を切り落とせば、仲間を救出できる。

    本作のモードのひとつが、物語を追体験できるストーリーモード。
    最初はエレンしか選べないが、ゲームを進めると、ミカサやアルミンも操作できる。
    今回の写真に登場しているのは、エレン、ミカサ、アルミンのみ。
    リヴァイなどの存在も気になるが……!?


    ▲本作には、最大4人までの協力プレイが楽しめるマルチプレイモードも搭載。
    友だちと協力して、巨人たちを駆逐できるのだ。
    しかも、このモードでは、プレイヤーが操作するキャラクターを作ることが可能。
    見た目のカスタマイズに加え、育成もできる。詳細は、続報を待て……!

    http://www.famitsu.com/news/201309/19040249.html

    公式サイト
    http://www.spike-chunsoft.co.jp/shingeki/

    関連スレ
    【ゲーム】3DS「進撃の巨人」 2013年発売予定
    http://www.logsoku.com/r/moeplus/1376019956/

    【ゲーム】わー巨人の不気味さがよく再現されてるな(棒)。。。。マンガやアニメで大人気の『進撃の巨人』 ニンテンドー3DSで12月5日発売の続きを読む

    1 :Biz+依頼スレ178@のーみそとろとろφ ★:2013/09/03(火) 17:09:37.93 ID:???
    ソーシャルゲーム市場拡大の流れに乗って成長に次ぐ成長を続けていたGREEがまさかの赤字転落というニュースが流れてきました。
    しかし、別に売上が大きく下がったわけではないようです。ではなぜ、業績不振に陥っているのでしょうか?

    上場初 3億円の赤字

    赤字になったのは直近の6月期第4四半期決算の方で、純利益で3億円の赤字を計上しています。
    ちなみに、通期の方もかなり厳しい状況で、純利益が前年比で53%減の225億円でした。利益が半分って、大変なことですね。

    飛ぶ鳥落とす勢いだったGREEの苦戦ということで一斉にニュースが流れました。
    現状の分析については、フィーチャーフォン、いわゆるいままでの携帯電話向けのゲームの売上が落ちていくなかで、スマートフォン移行が遅れていて苦戦している、というような論調をわりとよく目にしています。

    フィーチャーフォンからスマートフォンへの移行についていけずに苦戦というのは確かにそうなんですが、
    じゃあGREEの売上が大きく下がっているかというと、実はたいして下がっていません。
    売上がたいして下がっていないのになんで業績不振なのか、お話していきたいと思います。

    めざましい成長を続けていたはずのGREEに何が起こったのでしょうか?


    売上高は4%減少 営業利益は41%減少
    GREEの業績不振は何が問題なのか、主に通期の数字を追いながらお話していきましょう。
    まず、単純に売上の数字を見てみますと、通期の売上は1,522億円でした。
    いっせんごひゃくおくえん、なんて言われても多いのか少ないのかピンとこないかもしれません。
    ちなみに、任天堂の2013年3月期通期の売上が6,354億円、カプコンの通期の売上が1,000億円に届いたことがない、という感じです。
    ちょっとイメージしやすいでしょうか?

    で、これが前期に比べて減少しているんですが、どのくらい減少しているかというと4%減少しています。
    たったそれだけ? という感じですよね。そうなんです、たったそれだけです、たいして下がっていません。

    続きます>>2-4
    http://allabout.co.jp/gm/gc/426265/
    神獄のヴァルハラゲートなど、スマートフォン向けのゲームで堅調に売れているものもありますが、
    全体としてはフィーチャーフォンの減少分に追いついていません


    関連スレ
    【決算】グリー(GREE)、減収・減益…コンプガチャ全廃響く[13/08/14]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376522319/
    【株式】グリー(GREE)とDeNA、終値でも4日ぶり反発 コンプガチャ廃止宣言で好感[12/05/10]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1336636850/

    2 :のーみそとろとろφ ★:2013/09/03(火) 17:09:48.93 ID:???
    >>1より

    ちなみに、直近の6月期第4四半期決算では、売上は前年同時期比で8%減となっています。
    中長期的には、4%とか8%という数字の大小よりも、通期で4%減なのが、
    直近では8%減ということで、売上が減少傾向にある、ということが大きな意味を持ちます。
    この傾向がいつまで続くのか、いつ下げ止まるのか、そして盛り返すのか、というのが焦点です。

    ですが、現状においては、売上の4%減というのはそれ程大きい数字ではありません。
    つまり、GREEのゲームが飽きられてみんな遊ばなくなったから苦しい状況に立たされている、ということではないんですね。
    少なくとも現状はそうです。スマートフォンへの移行が遅れているけれど、もともとのフィーチャーフォンの市場があるため、まだ持ちこたえている、というのが正確な表現ではないでしょうか。

    お気づきの方も多いかと思いますが、売上は微減なのに利益が大幅減している、
    その理由はなにかと考えれば、コストが増えている、ということですよね。 

    まとめると、売上はほぼ横ばいの微減でしたが、コストが跳ね上がっているので利益が半分になってしまった、という状況です。
    東京ゲームショウなどでも、かなり大きなブースで出展して、お金を使っていた印象のGREE


    スピードを出していると急には止まれないGREEの経費がどんどん膨らんでいるというのは、別に今に始まったことではありません。
    ソーシャルゲーム市場拡大の波に乗ってぐんぐんと売上を伸ばしていたGREEでしたから、どんどん投資をしてお金を使っていました。

    ただ、今までは投資以上に市場がさらにさらに大きくなっているので目立たなかったというだけの話です。
    すごい勢いで拡大を続けさらに加速するつもりでいたら、売上がこれ以上伸びない、
    急ブレーキをかけようにもスピードを落とし切れずにドーンと利益が減ってしまったんですね。
    そして直近では赤字に転落というわけです。

    急成長している企業が成長が止まると一気に苦しくなるというのは、よくある話ではあります。
    しかし、本当に大変なのはむしろここからかもしれません。 


    7 :名刺は切らしておりまして:2013/09/03(火) 17:21:03.15 ID:Tj+V7xcm
    スマホは他に無料のゲームが山ほどあって課金もないからな
    GREE続ける必要も無いわ


    しかし>>1の分析力は小学生だな
    企業が4%もの売上を落としたら普通は社長が更迭されるレベル

    21 :名刺は切らしておりまして:2013/09/03(火) 17:47:48.90 ID:sAC6lowo
    >>1
    >ガラケーという言葉が象徴するような、日本独特の携帯電話文化の中でGREEは大きく成長してきました。

    一回も遊んだことないけど、そろそろ撤退だな

    4 :名刺は切らしておりまして:2013/09/03(火) 17:14:36.13 ID:CFeTYSCU
    やっぱりテレビで広告宣伝しても売上って上がらないんだぁ

    って事かね?>1


    12 :名刺は切らしておりまして:2013/09/03(火) 17:28:03.34 ID:Ue1KyGwZ
    微課金や無課金でもそこそこ遊べてたアプリを改悪して重課金に強引に持ち込もうとしてユーザー離れを加速的に引き起こしたのが主原因だろ

    19 :名刺は切らしておりまして:2013/09/03(火) 17:39:25.36 ID:Q+DPD+os
    パスドラ人気もいつまで続くことやら
    ソシャゲーの賞味期限の短さは異常だからな


    20 :名刺は切らしておりまして:2013/09/03(火) 17:46:56.76 ID:j5H3J3N1
    コンプガチャ以外のぼろもうけ方法が無い=ゲーム会社

    業績不振になるに決まってる。
    ましてやソーシャルゲーだろ。


    22 :名刺は切らしておりまして:2013/09/03(火) 17:53:24.55 ID:Bdkjf+C6
    コンプガチャでやり過ぎたよね

    27 :名刺は切らしておりまして:2013/09/03(火) 17:59:32.11 ID:j5H3J3N1
    開発中止したゲームの大半はコンプガチャメインのゲームだったんだろうw
    そりゃ開発続けられないわな。


    36 :名刺は切らしておりまして:2013/09/03(火) 18:37:00.48 ID:0mdWjz2U
    Nexus7を買って、初めてスマドラというのをやってみた。
    なるほど、確かにそこそこ面白い。暇つぶしにはなる

    ついでに、ついでにSEGAのチェインクロニクルというのも入れてみた。
    戦闘以外のゲームシステムが全く同じ。なんじゃこりゃ。ソーシャルゲームってこんなもんなの?
    だったら間違いなく全体がすぐ飽きられるわ。


    54 :名刺は切らしておりまして:2013/09/03(火) 20:06:33.56 ID:TbfVl8Td
    社長もSNSゲーバブルのうちに株券売り払って100億以上の売却益得た後だし
    ぶっちゃけ会社がこの先どうなろうともうしったこっちゃない



    1 :yomiφ ★:2013/08/31(土) 02:19:24.92 ID:???


    一見すると上下2画面に分かれているように思える任天堂の新型携帯ゲーム機2DSですが、
    本当は1画面のみの構造になっていたことが明らかになり、話題をよんでいます。

    これは、海外サイト「US GAMER」が米国任天堂の販売・マーケティング副社長
    Scott Moffitt氏におこなったインタビュー記事によるものです。

    該当記事によると、Moffitt氏は2DSの構造について、実は一枚の大きなスクリーンの不必要な部分をカバーで覆って2画面のように見せかけているだけであり、必要によっては2画面ともがタッチスクリーンとして使える可能性があると回答しています。

    ただ、上画面はさらにプラスチックの層がかぶさっているため、結局のところは3DSと同じく、 下画面のみのタッチスクリーンになっているようです。

    氏は、生産コストを下げるための対策の一環としてこうした構造を採用したと説明していますが、
    将来的な製品になんらかの影響を与えることになるのでしょうか。

    http://www.inside-games.jp/article/2013/08/30/69938.html

    関連スレ
    【海外】3Dと折りたたみを削除した低価格版「ニンテンドー2DS」 10月発売 Wii U値下げも発表
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1377704627/


    どうりでたためないDSな訳ね。。。それならDS(ダブルスクリーン)って呼べないじゃん 今秋発売2DSの構造が明らかに!!の続きを読む

    1 :オムコシφ ★:2013/08/30(金) 21:15:06.07 ID:???
    8月29日に発売された、バンダイナムコゲームスのPS3用ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』(ジョジョASB)。
    雑誌『ファミ通』の評価で40点満点だったということもあり、ジョジョのファンならずとも期待の作品だったと思われるが、『Amazon』でのレビューはあまり芳しいものではないようだ。

    8月30日10時すぎの段階で、186件のカスタマーレビューがついており

    星5つ 19
    星4つ 29
    星3つ 20
    星2つ 34
    星1つ 84

    平均は5つ星のうち 2.3となっている。

    評価のレビューの中でも、ダウンロードコンテンツ(DLC)での課金に関してユーザーの不満が多いように思われる。

    現在1000人以上の方が「参考になった」と投票しているカスタマーズレビューは、「ジョジョASBはスピードワゴンにクールに去るぜ」というもので

    「アニメが放映されたり、超像シリーズとかのフィギュアも発売されたりと最近これまでにないくらい盛り上がってきたジョジョシリーズ。
    その極めつけが本作。
    になるはずだったのだが、ダメでした。
    どれだけ金取りたいんだよと開発を軽蔑せざるをえない。
    ソフトを買えばそれだけで100%遊べるとかどの口がいうのか。
    キャンペーンモードに時間を待たないとできない制限があって、それを解除するためには金を払え、という仕様。

    と手厳しい。その後も、辛口のレビューは続き、最後に追記で

    「DLCが半額になるキャンペーンが行われるが、これは第三部のジョセフに対して露天商が行った『最初に高い値段をふっかけた後、安くすることによって、さも安い値段になったかのように思わせる詐欺行為』に酷似していると思った。 」

    と、原作ファンならではのコメントを残している。

    また、他のレビューやネット掲示板では満点をつけたファミ通の評価に関していろいろな意見が書き込まれたり、
    はたまた「スピードワゴン行き」といった書き込みに賞賛のレスがついていたりした。
    とはいえ、『Amazon』のランキングでは1位で品切れになっているほど。人気は高いようなのだが、果たして。



    ※画像は『Amazon』のサイトより引用

    http://getnews.jp/archives/408262

    あといくら課金すりゃ全要素楽しめるの?『ファミ通』評価で40点満点の期待ゲームソフトだったが、どれだけ金取りたいんだよと開発を軽蔑せざるをえないの続きを読む

    1 :あやめφ ★:2013/08/29(木) 00:43:47.58 ID:???
    任天堂 は28日、「3DS」よりも安価な携帯型ゲーム機「2DS」を10月に北米と欧州で発売すると発表した。また、据置型ゲーム機「Wii U」を9月から値下げすることも発表した。スマートフォンやタブレット端末にゲーム専用機が押される中、クリスマス商戦を前にテコ入れを図る。

    10月12日に発売する「2DS」は、画像は2次元ながら、初代「DS」だけでなく「3DS」のソフトも使える。価格は129.99ドル。「3DS」の169.99─199.99ドルよりも低く抑えることでユーザー層を広げたい考え。

    「2DS」の本体色は赤と青の2種類。これまでと同様に2画面だが、折りたたむことはできない。

    一方、据置型ゲーム機「Wii U」は、データ保存容量32ギガバイトの機種を9月20日から299.99ドルへ50ドル値下げする。任天堂は2014年3月期に「Wii U」を900万台販売する計画だが、4─6月期の販売は16万台にとどまった。最大の商戦期であるクリスマスに向け、値下げと新作ソフトの投入で巻き返しを図る。

    しかし、今年はソニー が「プレイステーション4」(399ドル)、マイクロソフト が「XboxOne」(499ドル)
    と、それぞれ新型機を投入することから、ゲーム機市場は一段の競争激化が予想される。

    Reuters
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0GT1LC20130828
    Nintendo 2DS - Announcement Trailer (Nintendo 3DS)(英国向け)
     


    ポケモンXYを10月世界同時発売にしたのはこの為か。。。3D否定する新型携帯型ゲーム機「2DS」を10月に北米と欧州で発売の続きを読む

    このページのトップヘ