1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2013/09/28(土) 08:21:00.67 ID:???
 カプコンは17日、ニンテンドー3DS向けゲームソフト「モンスターハンター4」(14日発売)の国内出荷数が200万本を突破したと発表した。
3DSタイトルとしては任天堂制作ソフト以外では、国内最高の出荷本数になる。

 「モンスターハンター」シリーズは、武器やアクションを駆使して多彩なモンスターの狩猟に挑むハンティングアクションゲーム。
他のプレーヤーと力を合わせる通信協力プレーが人気となり、シリーズ累計2500万本を出荷している。

 今後は全国5都市で実施するイベント「モンスターハンターフェスタ」のほか、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)とのコラボレーションイベント「モンスターハンター・ザ・リアル2014」の開催も予定されている。

(毎日新聞デジタル)

ソース
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/18/268/



3 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 08:28:25.35 ID:ydmBjWjw
だから全く興味ないしてどーでもいいんだよ
GTA5が早くやりたい


30 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 11:29:37.51 ID:GTSrf/vB
>>3
同意
GTA5凄く良さげだよ。モンハンは入り込めないゲームNo.1なんだが。 


5 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 08:38:33.38 ID:HLNMk8Nh
オンライン面白す


13 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 09:00:19.04 ID:GJiL7qaw
立体感のある地形は想像以上によかった

19 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 09:16:24.52 ID:qUFMRNyD
>>13
ジャンプ攻撃が出来ない場所だとなんかガッカリするよね


6 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 08:42:14.22 ID:1MWO45Bc
ソニーのVITAを見捨てて、3DSで発売して
正解だった。

負け組ソニーと組んでも勝てないから。


11 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 08:57:07.49 ID:1MWO45Bc
Vita売れなさすぎワロタw  発売から87週目比較
DS  9,978,378
3DS  7,266,963
PSP  3,618,170
Vita  1,704,605

http://nanjjj.ldblog.jp/archives/31840061.html

>>6 Vitaは、3DSの4分の1しか売れていない惨状。 完全に失敗。

そりゃPSPで最大の貢献をした、モンハンも逃げるよな。

27 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 10:19:19.62 ID:HytJ3BlF
>>11
むしろ1/4も売れてるのが不思議


7 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 08:47:42.05 ID:OSFDQ7fi
えー、さかつくの為にvita買った俺ってw


8 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 08:47:46.02 ID:hmURaWWU
一方GTAは初日で1000万本突破

10 :七つの海の名無しさん:2013/09/28(土) 08:54:03.71 ID:JxiqH2pS
やっぱりこのスレもガラパゴスガラパゴス!ステマステマ!と国産品叩きながら外国製品をすすめてくるセールスマンが沸いてくんの?
客を罵倒しながら物を売るやつがあるかwww


20 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 09:17:52.67 ID:qUFMRNyD
>>10
任天堂製品をクサしながら
ソニー製品をすすめてくる奴の間違いじゃない?
 

22 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 09:26:18.45 ID:0X2pbqU0
国産は「出荷数」なんだな
売り上げ金額で記事にしないのが切ない

23 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 09:28:26.00 ID:hRkF5KTw
3DSモンハン4の画質が悪いとレビューでみてるんだけど
その辺どーなの?ゲーマーが許容できるレベル?

26 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 09:47:25.26 ID:FgsrHy4G
>>23
画質悪いから初動200万程度しかいかなかったんだろ?

25 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 09:47:03.48 ID:nGdcJiE4
>>23
ゲームなんてゲームボーイの画質でも楽しいもんは楽しい。

俺はvitaの画質でやりたかったけど、売れてないんじゃしょうがない。

29 :名刺は切らしておりまして:2013/09/28(土) 11:01:08.88 ID:1ugukERu
アクションがかっこいいから使ってる操虫棍の使い勝手がいまいち分からない



2chまとめ ブログランキングへ