1 :ライトスタッフ◎φ ★:2013/09/23(月) 09:46:03.37 ID:???
今月中頃にAmazon.comにて予約が始まっていたレトロハード互換ゲーム機“RetroN 5”の
発売日が2013年12月10日に決定した事がデベロッパーのHyperkinより発表されました。
価格は99.99ドル/89.99ユーロで、北米及び欧州で同時発売となるそうです。

Hyperkinによればリリースの遅れはE3で披露されたバージョンに幾つかの変更(キーの
修正やSega Power Base Converter使用時の換気の考慮など)が加えられた事に起因する
との事です。なお、Amazon.comに掲載されていた発売日2013年10月31日はプレース
ホルダーであったと伝えています。

5つの異なるカートリッジスロットを持ち、9種類(NES/SNES/GENESIS/FC/GBA/SFC/
MD/GBC/GC)のゲームカートリッジが使用可能な“RetroN 5”。720pのHDMI出力や
NTSCとPALに対応という豪華な仕様で多くのレトロゲーマーが注目しているのではないで
しょうか。




●動画 http://youtu.be/nFsf0hmaeXs

◎http://www.gamespark.jp/article/2013/09/21/43614.html

15 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:00:38.18 ID:jNK/8Xfu
NESとFCは違うんだ・・・

48 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 12:07:20.95 ID:LK3jFgVX
>>1
GCの8cmディスクが入るわけないだろ
恐らく初代GBの間違いだと思うけど

こういうのは任天堂の歴代ハードだけでいいから任天堂自身が出すべきだと思う
VCに出ていないソフトはまだまだあるはずだし


3 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 09:49:00.38 ID:cAFr6E/9
ソフトまだあったかな捨てちゃったかな

4 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 09:50:55.53 ID:WIM4vj4X
MSXが無い

60 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 13:00:15.49 ID:NTR9eOpc
MSX2のキングコング2甦る伝説にめっちゃはまった
未だにクリアできてないorz


5 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 09:51:14.23 ID:TlE7xT5M
これは欲しいな

6 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 09:52:31.29 ID:NBifedud
互換機って本当に認識できるの?

9 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 09:54:23.75 ID:WZUph7Xt
PCEとMSX1、2がないから迷う
それさえ付いてたら迷わず買ったのに


21 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:10:24.49 ID:fPE7C5xO
>>9
MSXってなに


26 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:18:46.78 ID:ApGsEqCY
>>21
かつて世界に誇るスーパーマシンだった奴

たしか、本田技研から販売されてたと思う。


39 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 11:02:59.77 ID:K+Rw/o1A
>>26
可哀想だから。。。

それ、NSX

満足か?


11 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 09:56:58.46 ID:aizf4H25


12 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 09:57:00.06 ID:uJbtFUBd
かとちゃんけんちゃんとビックリマンが出来ないじゃないか!

27 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:26:23.44 ID:wkfNykar

PCエンジンがやりたい人多いだろうに


28 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:28:54.10 ID:aizf4H25

13 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:00:02.10 ID:hB4j5PCK
メガCDもハブられるよね。

14 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:00:07.29 ID:KSQH/frh
よく分からんけど、著作権?とか特許的にはOKなの?

20 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:08:03.92 ID:wbNwnOT+
これって法律的に日本で発売できるのか。

38 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:58:53.94 ID:BpS3o2+f
>>14
特許切れてるはず。
日本だとPS1の特許もそろそろ切れるから互換機出るかも。

23 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:11:48.44 ID:VYrCOG+c
RetronN は、互換部品を全部自前で作ったのではなくてファミコンとか中古の本体の部品を寄せ集めて作ったハードだから
そこのところは理解して買ったほうがいい。

もちろん、中古とは言え、動作確認等はしているだろうけれどね。

73 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 13:24:21.83 ID:n2m2V4eN
>>61
部品寄せ集めであの値段で量産できたら逆にすごいわw
64 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 13:05:00.96 ID:3RkZNPEu
>>38
FDD内蔵サターン互換機はよ

>>52
新作なんてほとんど買わないしなぁ…

16 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:01:05.80 ID:XMdaIs8S
お、やっと発売決まったか。
とはいえ全部実機持ってるしなあ・・・。
途中セーブ可能だったら買いなんだけど。

17 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:03:19.28 ID:h0l1CL+L
GGがない

18 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:05:44.22 ID:26M8vcEw
ファミコンはセーブ用の電池いかれてる場合が多いので、独自のセーブ機能が
必要だろ?


22 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:10:46.32 ID:A61D2+fX
>>18
それあったらマジ買いだな

36 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:53:51.84 ID:EAWvybid
>>18
ステートセーブはあるみたい

61 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 13:00:15.76 ID:Dl99R0IV
>>23
部品レベルの寄せ集めするなんて可能なのか?


30 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:32:28.71 ID:3O0JwDVv
>>23
そうかぁ
作るのは無理だろうな


25 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:14:03.50 ID:FVNcfcaj
>>23
普通に作るより手間かかりそうだが



29 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:29:45.50 ID:nX0ZvraI
Huカード使えないとかゴミだろ

33 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 10:35:33.16 ID:Tq4bms/T
これがあったら秋葉で売ってる安いレトロソフトがやりまくれるにゃ?

43 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 11:24:36.41 ID:ZWH3WHP7
(´;ω;) SG-1000Ⅱがない

44 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 11:31:37.12 ID:A9LEEVQe
ディスクシステムには対応してないのか。

45 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 11:36:39.09 ID:n5ZLjx57
GBAがレトロゲーに分類されているのか・・・。
PS2より後に発売されたゲーム機だから違和感がある。
まあPS2は13年前、GBAは12年前のハードなんだけどね。



54 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 12:29:27.08 ID:eCsz7Qbk
ぴゅー太は?


62 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 13:00:56.28 ID:P7kwTKjN
pceはps storeでダウンロードで充分だった。イース落としたけど途中でやめた

65 :三文字 ◆??? :2013/09/23(月) 13:05:39.15 ID:s61CGDAQ
バーチャルボーイないのか

66 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 13:08:07.90 ID:CnXIVitO
マークⅢがない
却下


68 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 13:11:20.05 ID:T/sK3tJs
ネオジオがない

70 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 13:21:58.83 ID:7b0cqywY
3DO REALがない

52 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 12:24:28.81 ID:LkA++NNG
新作ゲームだけでも手一杯なのによく昔のレトロゲームなんてやる暇あるもんだよな。

53 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 12:29:09.85 ID:xVe8zXB3
>>52
そう思って去年位に20年近く溜め込んだ各種ゲーム機とソフト全部売ったら
100万以上になったわ
面白いのは買い手が全部外人だった。
好きもの多いんだねぇ


59 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 12:56:12.02 ID:hyXIunXA
>>53
その値段は箱説付きでしょ?販売価格、高いもんな・・・・
外人さんは純粋に好きなんだろうか、意外に投資とか?w

転勤のある職場にいた頃に何回か引っ越して、随分なくしてしまった、すごく後悔してるわ。
主にセガ系ハードのゲームが好きだった。
再入手したいんだけど、欲しいので箱説付は高い、
ツインクルテール無くした、今中古価格3万円、ネットサイト店で見かけるけど時々無くなる、
この値段で買う人が地味にいるんだよな・・・・


67 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 13:08:10.85 ID:xVe8zXB3
>>59
うん 箱付きでほぼ1台ずつとプレイ実機かな
めんどくさいからメガドラ一式とかPCエンジン一式とかサターン一式とかバーチャルボーイ一式とか
そんな感じで処分した。
バラ売り厨はうざかったが一切無視。
海外発送の依頼も多かったけどトラブル考えると出来なかったよ。
結局日本に住む外国人のゲーオタの人が落札していったな。
箱なしのソフトは全部おまけであげたら皆さん喜んでたよ。
4畳のゲーム部屋もすっからかんになったけど、欲しい人に渡って良かった。
お金よりもそれが嬉しいよね


69 :名刺は切らしておりまして:2013/09/23(月) 13:19:18.85 ID:hyXIunXA
>>67
丁寧な返レス感謝、
そうなんだ、大切に扱ってくれそうな人だと嬉しいよね。
コレクターの放出品ってほんと引く手あまたなんだ・・・・
高値で売れるんだから大事に保存していたんだろうし、ゲームの世界だと「アンティーク」w 気持ちが伝わる感じだね。





2chまとめ ブログランキングへ