- 1 :影のたけし軍団ρ ★:2013/09/22(日) 10:08:05.02 ID:???0
2013年9月19日から千葉・幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2013」の
3日目の入場者数が発表された。9月19日、20日はビジネスデイだったため、3日目 - にあたる21日が一般公開日初日となる。
一般公開初日の入場者数は10万2399人。これにより3日間の合計は15万4753人となった。
東京ゲームショウ2013の一般公開初日の入場者数は、2012年の一般公開初日に比べ7410人増えた。
なお、この数字は展示会入場者、プレス入場者、TGSフォーラム受講者の合計。
最終日の9月22日も混雑が予想される。余裕を持って来場してほしい。
また、小さな子どもたちの来場も多数見込まれるので、会場ではくれぐれも安全に気をつけて楽しんでほしい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052509/

-

-

-
- 82 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 11:01:50.34 ID:5JpaE+aI0
>>1
この人たち、並んで何するの?
- 6 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:10:33.34 ID:1QIVhS540
こんなに混んでたらゲーム出来ないだろ?
行って面白いのか?
38 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:20:31.00 ID:KH72WEOI0
最後に行ったのは10年前
まともに歩けないほどの人ごみと爆音で長時間いるのが耐えられなくなった
- 2 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:08:41.36 ID:/SXpIz7X0
夏コミとどっちが上ですかね
- 15 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:12:16.08 ID:QLzvQvTB0
>>2
コミケは15~16万クラス。
まだまだの数字だ。
ただし、あっちは場馴れした連中が多いから、
動きはスムーズ。
39 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:20:36.12 ID:sNV+0Fyh0
コミケの半分ってところか
- 7 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:10:40.35 ID:TQLvBpvc0
こんなに盛り上がるもんなの?
- 8 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:10:46.14 ID:Uw+AMc100
XBOX出したビル・ゲイツは決してゲームは勧めない
テレビでさえ2時間以上見たらバカになると言っている
- 10 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:11:22.42 ID:CQ6zenZr0
ゲーム機なんて買うやつが未だにいるのかw
電車でも携帯ゲーム機持ち歩いてる人は全然見なくなったしなあ
- 11 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:11:58.14 ID:+K8i38iS0
艦これグッズは企業日に全部売り切れたそうだが、今日のぶんはあるのか?
- 28 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:16:12.76 ID:YpR0L9tx0
往復の交通費と入場料でゲーム1本買えちゃうよ
- 29 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:16:18.86 ID:kLPt0t3n0
アイホンは700人程度の行列でもトップニュースになるのに
数十万人を集めるゲームショウやコミケがほとんどテレビで扱われないのはどうして?
- 30 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:17:24.77 ID:CP63WvwM0
>>29
広告費を払ってないから。
- 32 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:18:44.03 ID:bdcOFPPMO
>>29
コミケはテレビで取り上げられてますやん
ゲームショーもまあちょこっと
- 59 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:37:55.31 ID:a6F1wb0/P
>>29
アイフォン発売イベントや東京ゲームショウは企業が行うので広報が重要。で、取材させる。
コミケは基本的にはボランティアによる主催で
人が着すぎて困るのが長年の悩みなので
広告もしないし積極的に広報しない。
- 44 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:22:42.82 ID:ybR111ez0
でもコミケ入場料ないからな
- 46 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:23:36.33 ID:Jmk2jVgO0
もう二日ぐらい一般公開日を設けても
元は取れると思うんだが。
- 47 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:24:33.85 ID:qb8Dje9S0
ロッテ戦あるから駐車場混むんだよね
- 64 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:42:31.67 ID:6wi9cvS70
東京ゲームショウ
東京ディズニーリゾート
千葉がどんどん東京になっている
- 75 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:49:44.09 ID:zYDiqnCH0
一時期ソーシャルゲーのブースが増えてたけど、今年はどんな感じ?
- 76 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:52:13.05 ID:ogpLWQ+70
>>75
スマホゲーの展示は去年と比べると意外と少ない感じがする
- 81 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:59:52.48 ID:UeAD7R+x0
もう、高いハード買って20時間でクリアのゲームに7000円とか時代遅れでしょ
PCのネットゲームどんどん出してくれ
- 83 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 11:02:19.72 ID:dAiqCCMI0
今年はソニーとマイクロソフト以外、ブースショボ - くないか?
他メーカーは華やかさにかけるからテンション - あがらん
てか遊戯台ってもっと増やせないのかな?
- 20 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:13:23.65 ID:TXI8J8nr0
>>1
モンスターハンター4は最高だった
後はポケモンXYか
メタルマックス4には自衛隊の10式戦車が出るのだっけ
やはり特に気になるのはポケモンとFF15?かな - 26 :名無しさん@13周年:2013/09/22(日) 10:15:26.47 ID:pHJXUTaq0
モンハン4にポケモン新作でゲーム業界が盛り上がってるからその流れかね。
立役者の任天堂が参加してないのが皮肉だな

2chまとめ ブログランキングへ

コメント
コメント一覧 (5)
それは人々がダイエットに固執するに役立つかもしれない安い袋 <a href=http://kim4.mints.ne.jp/he/tiffanyco2.php>ティファニー</a>
袋呼び出しのほとばしりを促し7ポンド少年 <a href=http://www.tamazushi.net/kazuho/tiffanyco3.php>Tiffany 指輪</a>
あなたがしたいので、我々はあなたがクリケットの顧客滞在したい財布 <a href=http://tsukasaouka.poo.gs/tiffanyco4.php>Tiffany 指輪</a>
[url=http://www.alisonbeveridge.co.uk/wp-feed2.php]jimmy choo outlet uk[/url]
jimmy choo shoes sale http://www.billscafes.co.uk/wp-content/uploads/jimmy-choo/
コメントする