1 :あやめφ ★:2013/09/19(木) 01:07:09.75 ID:???
「Wii Fit U」の発売日を2014年2月1日、「バランスWiiボード」と「フィットメーター(ミドリ)」を
セットにした価格を9,975円と発表(バランスWii ボードはシロとクロの2種用意)。
バランスWiiボードは、Wii「Wii Fit」および「Wii Fit Plus」で使用したものと同じものを使用する。
(※2013年10月31日にバランスWiiボードが単品販売されます。)

また、フィットメーター(ミドリ)と「Wii Fit U」をセットにした「フィットメーターセット」を5,985円で発売。
「Wii Fit U」のダウンロード版は3,500円、そして「ミドリ」、「アカ」、「クロ」の「フィットメーター」は各2,485円で発売する。

さらに、10月31日~2014年1月31日まで、「Wii Fit U」1カ月無料先行体験キャンペーンを実施。
現在「バランスWiiボード」を持っている場合、ニンテンドーeショップから「Wii Fit Uキャンペーン版」
(必要空き容量:3GB)をダウンロードすることで、ソフトを初めて起動してから31日間、無料ですべての機能を体験することができる
そして、10月31日に発売される「フィットメーター(ミドリ)」を購入すると、無料期間を過ぎてもずっと「Wii Fit Uキャンペーン版」を利用できる。

「Wii Fit U」は、「足踏み水鉄砲」や「ウェイター」、「レガッタ」など19種目のトレーニング、トレーニングジャンルには「ダンス」が加わり、全77種目のトレーニングを行なうことができる。
「ヨガ」、「筋トレ」、「ダンス」では、Wii U GamePadのカメラ機能を使って自分の姿をTVに映す「ミラーモード」で、姿勢をチェックしながらトレーニングできる。

別売の「フィットメーター」(活動量計)によって、外出中の消費カロリーを測定、記録できる。
3軸加速度センサーを内蔵し、歩数だけでなく運動強度を算出。気圧センサーも内蔵し、高度変化も計測できるので、階段の上り下りなども計測できるという。計測データはWii U GamePadと赤外線通信することで、より詳細なグラフデータを確認できる。

また、Miiverseでは、コミュニティ=ジムを作ることができ、同じ目的を持った仲間といっしょにコミュニケーションをとりながら、楽しんでトレーニングができるという。
ジムはクローズドなものもできる。

「Wii Street U」が9月18日のバージョンアップにて、バランスWiiボードに対応。バランスWiiボードの
上で足ぶみをすることで、歩いているような感覚で楽しめるほか、曲がりたい方向へ体重を掛けるとで方向を変えることができる。本作は10月31日まで無料で配信されている。


GAME Watch(一部略)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130919_615988.html



Wii Fit U
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/astj/
Wii Fit U Direct 2013.9.18 プレゼンテーション映像


2 :なまえないよぉ~:2013/09/19(木) 01:24:16.48 ID:wM2T9iAO
大抵の人はもう埃被ってるだろ、WiiFitなんて

3 :なまえないよぉ~:2013/09/19(木) 01:28:34.00 ID:UjIC3+cx
つか、WiiFitが何故売れたのか、任天堂は理解して無いだろ?
今までに無いジャンル(ゲームと呼べるのかは別)だったから売れたのであって、
2番煎じは飽きられるだけだってのに…。
画質なんて別に気にもならないだろうし、WiiFit持ってる奴がわざわざWiiU買ってやろうなんて思わんよ。
どうせだったら、ゲームパッドなんて付けずにボード付けといた方が売れたんじゃね?

それに、ベーシックだとキャンペーン版入れたら他何も入れられないのに、そう言う警告も無しと来た。
かなりのクレームがくるのは確実。


5 :なまえないよぉ~:2013/09/19(木) 02:25:28.71 ID:sQeD/Zov
>>3
そんなことないよ。
wiiFItの後継として、wiiFitPlusも買った。
今は・・・ホコリまみれだけどw


一ヶ月くらいまじめにやるとかなり効果あるしね。
このソフトのマラソントレーニングだけで、フルマラソンを完走したし。

6 :なまえないよぉ~:2013/09/19(木) 02:41:18.22 ID:K6FCbTQU
>>3
容量いっぱいなら外付けHDD使ってね。っていわっちがDirectで言ってた

4 :なまえないよぉ~:2013/09/19(木) 01:38:03.85 ID:bRed5mZ6
さすがにそろそろ信者さんでも擁護無理なレベルじゃないか

10 :なまえないよぉ~:2013/09/19(木) 06:34:54.12 ID:aYBUlaj2
WiiFitってまだ使えるのか
本体壊れてホコリカブってるんだけどそのうちU買おうかな


11 :なまえないよぉ~:2013/09/19(木) 12:59:59.79 ID:9b8D61JI
ストリートビューの歩く奴は楽しそうだなと思った




2chまとめ ブログランキングへ