1 :禿の月φ ★:2013/09/10(火) 16:31:22.84 ID:???P
 2020年に東京で開催されるオリンピックとパラリンピックの観戦チケットの販売は、前の年の2019年の年明けから始まり、オリンピックの開会式のチケットの料金は2万5000円から15万円に設定される見通しです。

 2020年に東京で開催されるオリンピックは、7月24日から8月9日まで、パラリンピックは8月25日から9月6日まで開催される予定です。

 東京の招致委員会がことし1月に公表した大会計画によりますと、オリンピックの観戦チケットは7月24日に行われる開会式が2万5000円から15万円に設定されています。

 競技の観戦チケットは人気競技の決勝などは最高で3万円とする方針ですが、平均価格は7700円で、できるだけ多くの人に見てもらおうと、チケットのおよそ60%は4400円以下にするとしています。

 観戦チケットはインターネットや全国のコンビニエンスストアなどを通じて販売することにしていて、招致委員会によりますと、チケットの販売は開催のおよそ1年半前に当たる2019年の年明けから始める予定だということです。

 また、招致委員会などでは現在のICカード乗車券のシステムを活用して、観戦チケットがあれば、その競技が行われる当日はチケット1枚で競技会場周辺の地下鉄やバスなどを無料で利用できる仕組み作りも進めることにしています。

ソース:NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130910/k10014430221000.html
画像:

24 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:04:46.44 ID:kIvqESF10
待ちきれないよ。今から並んでおく。

2 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 16:32:43.83 ID:9etZRnNm0
フェンシングなら買えそう

3 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 16:33:32.69 ID:j0JjEvSDP
ちゃんとパラリンピックも盛り上げろよ東京人

6 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 16:38:34.85 ID:KhkiBAHP0
じゅうごまんえん・・・
そういう席って売る売らないの場所ではないような気もする


8 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 16:41:11.44 ID:UkKahSJW0
15万円のチケットって、開会式のメインスタンド最前列真ん中貴賓席のすぐ下とか
そんな感じの席か?

9 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 16:45:17.48 ID:pLuMYbeP0
会場警備なら5万貰えるかも

10 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 16:45:36.49 ID:yTKvTI1E0
ホッケーとか人の入らなそうなのを見に行こうかね

34 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:14:34.05 ID:Zxk5Xhqa0
>>10
ホッケー、ハンドボール


このあたりはおすすめだね
1枚のチケットで3試合くらい観戦できる


11 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 16:47:17.65 ID:POIUEV920
2019年は東京でラグビーワールドカップやるよ

五輪チケット取れなかったらそっちを見たらいいかもね


12 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 16:47:26.15 ID:wkI6dPNz0
うちのタワーマンションで見ろよ
お・も・て・な・しするぜ
女はとくに


25 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:06:16.30 ID:PoIQCQkJi
>>16
あと都内の小中高招待して振り分けるでしょ
動員少なそうな日程優先で


17 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 16:54:50.21 ID:1MwPsw2V0
いつもオリンピック見てたら、マイナー競技はガラガラだけど東京もそうなるのかな?
個人的には何だっていいから見れるだけ見たいって気持ちになる


23 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:04:02.75 ID:YtlwA0kCO
超蒸し暑い中でやるんだなw
10月にやれば良いじゃん
マラソンとか地獄だな


30 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:08:53.98 ID:kIvqESF10
>>28
そうか、開会式以外は、結構、安くするみたいだな。開会式は
結構見たいってのもあるかもしれないしな。選手が集まるからな。

36 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:15:40.90 ID:D/qTk46a0
2002W杯の時はチケット名前入りだったけど
チェックされなかったなあ

38 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:16:29.28 ID:D/qTk46a0
マラソンと自転車はタダでしょ
沿道で応援しよ


39 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:18:31.49 ID:fLq05nq3P
15万円の席を家族4人で行けば60万+旅費か

45 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:23:17.37 ID:G/M9GqzoO
461:09/08(日) 22:33 f07N5jt5 [sage]
地元で見たいとかいうけどさ、2002年のワールドカップでもチケット争奪戦あったしなあ
また石田純一とか神田うのがVIP席にいるような状態になるんだろうしな

49 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:24:41.06 ID:vpNqGcK4P
開会式を除いて、一番人気は何だろ?
陸上男子100m決勝?
サッカー日本代表戦?

22 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:02:59.84 ID:NTN8+p910
北京五輪の最安チケットは野球
東京五輪は何だろね


53 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:26:43.14 ID:Js79A7ab0
柔道とかメダルが期待できるお家芸は奪い合いになるのかなー…


16 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 16:49:35.28 ID:PXWgfCkA0
>>13
ネットオークション出品したらそのチケットは即無効没収してもらいたい。

62 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:33:20.23 ID:BGUqfRtS0
W杯のチケットはヤフオク出品が禁止になって、出品しても削除されてた

68 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:36:14.42 ID:Zxk5Xhqa0
あまり知られていないけど

 五輪の球技はサッカーを含めて1枚のチケットで1日分、2試合から4試合くらい観戦可能だからな
21 :名無しさん@恐縮です:2013/09/10(火) 17:01:50.50 ID:ZqQypFKk0
オリンピックまで生きてるかな・・・



2chまとめ ブログランキングへ