test
test
test

    おもしろネタ

    1 :諸星カーくんφ ★:2013/10/23(水) 03:06:06.24 ID:???0
    ソース(東洋経済オンライン) http://toyokeizai.net/articles/-/22271

    ■ネットならではの使い方が人気の起爆剤に

     ファッションブランド「earth music&ecology」が提供している、iOS / AndroidOS向けの無料カメラアプリ「earth photo&diary」の人気が沸騰している。

     同ブランドとアプリを運営する株式会社クロスカンパニーによると、当初の目標ダウンロード数が1週間で1万ダウンロードのところ、公開5日目にあたる10 月20(日)時点のダウンロード数は、なんと目標比26倍にあたる26万ダウンロードに達した。
    一時はiTunesのAppAtoreで1位にまで浮上。企業がプロモーション向けに提供するスマホアプリとしてはかなり健闘しているといえるだろう。

     このアプリは、カメラで撮影した画像やスマートフォンに保存している画像をフィルターで加工し、ブランドのキャッチコピーを添え、カタログの1枚のような写真を作成することができる。

     本来的には、女性が自分が写った写真を加工して楽しむものと想像できるが、一部のネットユーザーはその“キャッチコピー”に注目し、新しい遊び方を思いついたようだ。




     アプリに登場するコピーは、フリーのコピーライター(名前は非公開)が、もともと今年の冬用カタログのために開発したものだそう。
    このアプリのために書き下ろされたものではないという。この遊び方はユーザーの間で一気に広がり、さらにネットニュースやNAVERまとめなどでの記事がさらに拡散させた。

    写真にオシャレワードを埋め込むearth music&ecologyのカメラアプリ、ネット民の大喜利会場に
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/18/news102.html
    【画像】アースミュージック&エコロジーアプリ爆笑画像まとめ #earthphoto
    http://matome.naver.jp/odai/2138199152762896601

    (>>2以降に続く)

    【ネタ】松本人志が得意そう・・・このキャッチコピーを付けると笑える画像を探す携帯アプリが超絶ヒット!(画像アリ)の続きを読む

    1 :ベガスφ ★:2013/10/19(土) 20:01:43.19 ID:???
    “ウォーズマン”が中華まんに、ファミマがキン肉マンとタイアップ

    ファミリーマートは11月5日から、マンガ「キン肉マン」とタイアップした中華まんの第1弾として、
    “ウォーズマン”をイメージした「ウォーズまん(ブラックカレー味)」を72万食限定で発売する。
    価格は180円(税込み)。

    同社は2010年から、毎年テレビ番組や映画などとタイアップし、人気キャラクターをイメージした中華まんを発売してきたが、今回の「キン肉マン」とのタイアップは、中華まんのメイン購入層である30?40代に圧倒的な人気があることや、子どもの頃に夢中で「キン肉マン」を読んでいたファミリーマート商品開発担当者の熱い想いから、原作者・ゆでたまごに依頼し商品化が実現した。

    第1弾として発売する「ウォーズまん(ブラックカレー味)」は、ゆでたまご監修のもと、形や色合いはもちろんのこと、表情に至るまでアドバイスをもらいながら仕上げた自信作だという。
    また「ウォーズまん」の敷き紙も、“ウォーズマン”のイラストをデザインした。
    なお、12月上旬には第2弾、1月中旬には第3弾の発売を予定している。

    ☆ウォーズマンとは
    黒ずくめのボディに頭全体を覆うヘルメット、素顔を隠すためのマスクを付け、「コーホー」という機械的な呼吸音を発するキャラクター。
    普段は無口かつ無表情だが、強敵と出会った際には「ウォーズマンスマイル」と呼ばれる不気味な笑顔を見せる。しかし本来の性格はシャイで照れ屋。



    2013/10/19 02:58
    http://www.narinari.com/Nd/20131023389.html

    【ネタ】キン肉マンの“ウォーズまん(ブラックカレー味)”発売 1個180円ファミマで。。。第2弾、第3弾も発表予定の続きを読む

    1 :のーみそとろとろφ ★:2013/10/17(木) 23:55:36.20 ID:???
     ガチャガチャで高級宝飾品はいかが――。

     松坂屋上野店に16日、最高で40万円相当の宝飾品入りのカプセルが出てくる超高級ガチャガチャがお目見えした。
    「来年4月の消費増税を控えて高額品に関心が集まるタイミング。何が出てくるかわからないワクワク感を楽しんでいただければ」(担当者)と、29日までの期間限定で登場した。

     1回分の料金が10万円と20万円の2台ある。利用するときは店員にお金を渡してレバーを回す。
    いずれもカプセル20個限定で、気になる中身は真珠やエメラルドのネックレスや指輪などだ。
    料金の1・5~2倍程度のお値打ち品が目玉だが、事前にカプセルを選ぶことはできない。

    (2013年10月16日20時21分 読売新聞)

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131016-OYT1T00916.htm
    ネックレスや指輪が出てくるガチャガチャ(16日、松坂屋上野店で)




    【ネタ】1回10万円と20万円の「宝飾ガチャ」最高40万円相当の宝飾品 松坂屋上野店。。。形を変えた「在庫処分のバーゲンセール」 なの?の続きを読む

    1 :しいたけφ ★:2013/10/13(日) 07:26:05.88 ID:???0
     
     いま、グルメな人の間でとにかく話題なのがポップコーンだ。
    素材が贅沢で調理工程も凝っていて何十種類もの味が用意されるなど、
    お祭りやバザーで配られる従来のポップコーンとはまったく違うものだ。
    友人からプレゼントされて食べて以来、お店へ行ったり、通販で取り寄せたりといろいろ食べ比べるようになった20代女性は言う。

    「最初は、いくらキレイにラッピングしてあってもポップコーンでしょう? 
    とあまり期待していなかったんですが、食べてびっくり。普通のポップコーンじゃなかった。
    ジャンクフードじゃなくて、ちゃんとしたお菓子でした。それ以来、お店や通販で定期的に入手するだけじゃなく、高級スーパーで輸入のポップコーンをみると衝動買いしちゃいます」

    オリーブオイルにこだわるパロミータスや、エアポップコーンのヒルバレーなど、日本産のグルメなポップコーン店の評判がじわじわ広がり始めた後、今年2月にシカゴの人気店ギャレット・ポップコーン・ショップスが原宿に、9月にはシアトルのククルザポップコーンが表参道にオープンした。
    どちらも順番待ちの長い列ができ、味も定番の塩味やキャラメルだけでなく、トリュフなど高級素材を用いたものもある。

    イカソース
    http://www.news-postseven.com/archives/20131013_219581.html


  • 1 :しいたけφ ★:2013/10/13(日) 07:26:05.88 ID:???0
     
     いま、グルメな人の間でとにかく話題なのがポップコーンだ。
    素材が贅沢で調理工程も凝っていて何十種類もの味が用意されるなど、お祭りやバザーで配られる従来のポップコーンとはまったく違うものだ。
    友人からプレゼントされて食べて以来、お店へ行ったり、通販で取り寄せたりといろいろ食べ比べるようになった20代女性は言う。

    「最初は、いくらキレイにラッピングしてあってもポップコーンでしょう? 
    とあまり期待していなかったんですが、食べてびっくり。普通のポップコーンじゃなかった。
    ジャンクフードじゃなくて、ちゃんとしたお菓子でした。
  • それ以来、お店や通販で定期的に入手するだけじゃなく、高級スーパーで輸入のポップコーンをみると衝動買いしちゃいます」

    オリーブオイルにこだわるパロミータスや、エアポップコーンのヒルバレーなど、日本産のグルメなポップコーン店の評判がじわじわ広がり始めた後、今年2月 にシカゴの人気店ギャレット・ポップコーン・ショップスが原宿に、9月にはシアトルのククルザポップコーンが表参道にオープンした。どちらも順番待ちの長 い列ができ、味も定番の塩味やキャラメルだけでなく、トリュフなど高級素材を用いたものもある。

    イカソース
    http://www.news-postseven.com/archives/20131013_219581.html
  • 225 :名無しさん@13周年:2013/10/13(日) 10:32:16.09 ID:+brcRSoP0
    アルミのやつはベニマルに売ってるよ。
    俺は束で買い占めてる
  • 【ネタ】ポップコーンがグルメな人の間でとにかく話題!。。。ポップコーンは食べるより作る方が面白いがなの続きを読む

    1 :影のたけし軍団ρ ★:2013/10/12(土) 22:23:30.09 ID:???0
    テレビ朝日系列で放映されてた「第二回ハンバーガー総選挙」&「レトルト食品総選挙」において、前回同様ハンバーガーチェーンとしてマクドナルドが参戦しないことについてネットで疑問の声が上がっている。

    マクドナルドと言えば業界トップのハンバーガーチェーン店。なぜこの店が出てこないのかと言う声は当然ではあるが、それ以上に目を見張ったのは「ロッテリア」が1つも入賞しなかったという悲惨な結果だ。

    2012年10月13日に行われた「ハンバーガー総選挙」では「モスバーガー」が見事1位を獲得していた。
    マクドナルドは不参加ということで当然ランクインせず。不参加の理由をネットでは「上位を独占するから」「味では勝負していないから」等と言う声が上がっていた。

    では今回の結果はどうだろう。出場した企業は「ウェンディーズ、バーガーキング、フレッシュネスバーガー、 モスバーガー、ロッテリア」となっている。

    結果は以下である

    1位:モスバーガー / モスバーガー
    2位:フレッシュネスバーガー / クラシックチーズバーガー
    3位:モスバーガー / モス野菜バーガー オーロラソース仕立て


    となり前回同様モスバーガーが1位を獲得。しかしそれ以上に気になるのは「ロッテリア」のランクインが無いという事だ。

    結果は15位まで表示されているがメインのハンバーガー部門で1つもランクインしないという悲惨な結果となった。
    ただしサイドメニューの8位にジューシーチキンがランクインしているのでそれはせめてもの救いだが。

    ネットではロッテリアがおいしいのに何故ランクインしないのか疑問の声が上がっている
    http://www.yukawanet.com/archives/4552948.html


     

    【ネタ】ロッテリア悲痛「ハンバーガー総選挙」で1つも入賞せず・・・何故ランクインしないのか疑問の声。。。味では勝負していないからだろの続きを読む

    このページのトップヘ